完美世界というオンラインゲームをご存知でしょうか?
中国産のオンラインゲームでRMT公認のゲームとしても有名でした。

とにかくリアルマネーが必要なゲームで、数百万単位でお金をかけるユーザーもいたようです。

もちろん無料でもできるのですが、ついついお金を使ってしまうのが、オンラインゲームの怖いところ。

決して悪いゲームではなかったのですが、今は過疎化が進んでいるようですね。

昔のゲームなのでグラフィック的にも今のゲームとは見劣りしてしまいますし、
この辺りは仕方のないことなのかもしれません。

とはいえ、この運営から、そろそろ新しいオンラインゲームが登場するようなので、
そのゲームには期待しちゃいますね。

でも、武きょうモノのオンラインゲームなので、日本流行るかと言えば、何とも言えないところです。

今まで、武きょうモノで流行ったオンラインゲームってほとんどなかったような…。

日本人って、ファンタジー系でPKなしでみんなで仲良くを好みますからね。

中国・韓国とは国民性が違うということなのかもしれませんね。